何度かレシピ本のお話をいただいた事はありましたが、hentecoのどうぶつクッキーを再現するという内容で、難しいものでした。
今回は「市販の型を使用して、家庭でも作りやすいようにアレンジしたレシピ」と言う事なので、それならば是非!とお受けする事になりました。

まずは市販の型のリストアップから。ネット購入できるのがベストと言う事なので、本当に数が多く・・探すだけでも大変でした。

ライターさんの企画に合わせ、テーマに合う型をピックアップ。まずはアイデアをスケッチして細部まで調整しました。

型を入手後試作開始。hentecoのイメージに近づくように考えて作るのは、とても楽しく嬉しかったです。

夏休みを利用して1週間ほど店舗で撮影を行いました。暑〜い夏で生地も溶けやすく・・カメラマンさんはいつも汗ダクでした(笑。

撮影完了〜原稿完成となり書籍デザイン開始です。こちらも当店(テトラトーン)が行ったので、スムースに世界観も合わせて制作できました。

完成品が届いた時は感無量でした…!
制作開始から完成まで、実に3ヶ月以上もかかった作品なので多くの方に見ていただけると嬉しいです。
世界文化社編集の桑田さん、カメラメンの大見謝さん、スタイリストの梶本さん、そして企画・発案の笠川さん、本当にありがとうございました!

書籍:かわいい!おいしい!手作りどうぶつクッキー
著:henteco〜森の洋菓子店 臼田亜也子
発行:世界文化社

Amazonで購入楽天で購入henteco オンラインストア